タイカービングコンテストTHAI FEX Wold of Food Asia Carving Contest2014

タイカービングコンテストTHAI FEX Wold of Food Asia Carving Contest2014

タイカービングコンテストTHAI FEX Wold of Food Asia Carving Contest2014

今年はカービングの本場でもあるタイの大きなカービングコンテスト3大会出場しました。

初めてのコンテストはTHAI FEX Wold of Food Asia Carving Contest2014(*^_^*)
タイのバンコクで開催される大きなカービングコンテストです。タイの本場のコンテストは見るのも出場するのも初めてでしたがディスプレイ部門でゴールドメダルを受賞しました。

このコンテストに出場を決めたのは去年の10月でした。

大会までは…あっという間の出来事でした。
そもそもこのコンテストは私が娘にプレゼントしようと思って思いついた事でした。

引っ込み思案な子供に何か自信を持って私がいなくなったとしても力強く生きていってほしいという願いを込めた挑戦でした

この出場を決めた時、娘はカービングを始めたばかりでした。周りの方からはコンテストなんて到底無理!と言われました。

一緒に出場してくれる方も無く通っているスクールや先輩の手助けも無しの状態の中で基本の練習をし続けましたが大会が近付くにつれ・・・
一緒に出てくれる方は決まったの?
今回は見送った方がいいのでは!
恥かきに行くだけだよ!…
色んな助言も頂きました

やめようかと思った時期もありましたが…

周りの生徒さん達やタイの友人達からの励ましで何とか頑張ってディスプレイ部門、ライブ部門に出場することになりました。

タイの友人にディスプレイのお手伝いをお願いしててどうなる事かとタイに来るまでドキドキでしたが今まで練習してきたことをしっかり表現するだけと思っていました。

友人に紹介して頂いたのは世界的に有名なタイ王宮料理の第一人者でもありカービング界の巨匠でもあるノイ先生でした。
ノイ先生とお話をさせて頂いて快く今回のコンテストの総合プロデュースを承諾してくださいました。
ノイ先生は自分にもプライドがあるからやりたくない事はどんなに頼まれてもやらない!今回は自分がやりたいと思ったからやる!と言ってくださいました。

ノイ先生の生徒さん達にも色々と助けて頂きました。

一緒に出場してくださったブン先生も素晴らしい作品の作り方を教えて頂きました...

ジャッジを待っている間にノイ先生から今回の事は全て偶然じゃないよ!カービングを愛する心の綺麗な仲間が集まって今回のディスプレイが出来上がったんだ!全てが美しい!と言ってくださいました

この時、メダルはとれなくても良いと思いました。先生方と過ごしたこの半月が金メダル以上の宝物だと感じました。

バンコク入りして毎日のようにホテルに来てくださって色々なお花の彫り方を教えて頂きました。

ノイ先生の声かけで凄腕の先生方に指導を受けることができました。
ジェット先生、トイ先生、ビア先生、ピ先生、ブン先生、ケーク先生…

お部屋の中で毎日ピクニックのように楽しく過ごせました。
まほっちでお世話になっていたニット先生にも通訳に入って頂き、この綺麗なお花達がミラクルを引き起こして
キッラキラの金メダルを頂くことが出来たのだと思います。

本当にありがとうございました。

日本で事務所を守ってくれているスタッフや生徒さん達の励ましで心が折れそうな時もパワーが出ました
また今回タイのコンテストに出る前に色んな場所で練習をさせて戴いた塚園先生にも感謝です

沢山の方々の励ましや応援で戴いた金メダルです
関わってくださった方々全てに感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました。
 
また次の目標に向かって頑張ります!!

 

ソープカービング・ベジタブル&フルーツカービングレッスンはお好きな時間にご予約を入れて頂いてご来店いただくことが可能です。

まずはソープカービングの体験レッスンから始めませんか?
体験レッスンは石鹸で可愛いバックを作ります。
カービングナイフはお貸出ししていますので手ぶらでご来店ください。
体験レッスンの料金は1500円です
 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〒839-0809 福岡県久留米市東合川3-10-15

サンシャインスクール(株式会社 おしろい屋)

電話番号:0942-45-7020

受付時間:9時~18時まで

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「サンシャインスクール」のカービング講座は、

体験・キャンペーン

  • カラーセラピー体験60分5,500円⇒3,300円
  • ソープカービング体験レッスン 2,750円(教材費別)⇒1,650円
  • ぺディジェル(平日9:00~16:00)5,500円
  • ぺディジェル(平日9:00~16:00)5,500円

ご予約・ご注文・お問い合わせ 0942-45-7020 【営業時間】9:00~18:00 【定休日】日・祝